0013_large-560x372

浅間山

0002_large
週末は晴れだから山だ♪ と喜んでいると、突然雨マークに変わる天気予報に油断できない今日この頃。
ダイナミックな景観が楽しい活火山・浅間山で地球の鼓動を感じるハズ、でしたが。。。
台風の影響により視界ゼロの霧雨山行になりました。

ルートは浅間山荘を起点とし、火山館を経由して前掛山へと至る道を往復。
登山口から続く草原の高山植物と、前掛山周辺に観られる火山特有の地形が特徴です。
0005_large0009_large0012_large0023_large

草原を抜けると、硫黄の香りが漂ってました。
0036_large

とりあえず頑張って前掛山まで往復してきましたが、あまりの暴風雨により山頂の滞在時間は20秒程でした。
また天気のよい時に訪れたい山ですね。
0038_large

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP